エントリーシートのポイントについて

最近もよくお問い合わせをいただくのですが、

エントリーシートの書き方にお困りの方は是非下記記事をご確認ください。

 

ポイント①

文章の量よりも質

 

どうしても全ての項目に対して、まとまった分量で記載しないといけない、とお悩みの方もいらっしゃるようです。

しかしながら、edgeでは「社会課題に焦点が当たっているか」を何よりも大切にしています。

予算や、今後の見通し・・・いろいろお悩みのところもあるかとは思いますが、

まずはしっかりとあなたが感じておられる社会に対してのモヤモヤをぶつけてみてください。

 

 

ポイント②

プランの変更も加味して考えてよい

 

一度提出したビジネスプランが、変更になることもedgeではよくあります。

社会に対するモヤモヤを解決するための方法が変わったに過ぎない。であればより効果的な方法を選択できているという点で、

全く問題はありません。

「このままのプランで進むのか・・・」と思わずに、まずは今の気持ちを書いてみてください。

 

 

ポイント③

「お客さま」の声を反映させてみる

 

昨今インターネットからもさまざまな声が聞こえてくる時代ですが、

まずはあなたが現場で感じた声(あなたの商品を選択した方の声、あなたの商品を選択しなかった方の声)がある方は、

ぜひエントリーシートにのせてください。

課題を明確にするのは、現場のお声からだと私たちは考えています。

 

 

 ●

 

以上、エントリーシートの書き方についてご紹介いたしました。

皆様のチャレンジ、お待ちしております!