開催!!第1回〜edge参加の若手起業家トーク〜

NPO法人edgeでは、今年もソーシャルビジネスコンペを開催いたします!
ソーシャルビジネスってなに?

 

そんなみなさんに過去に当コンペにエントリーいただいたOBOGの方を招いて、当時の様子や現在の取組等をご紹介させていただきます!
第1回のゲストはNPO法人ここさんです!みなさま是非ご参加ください!
■開催日
2021年9月8日(水)19:00-21:00
■ゲスト紹介
NPO法人ここさんは、吹田市などで「フリースクールここ」を運営されている団体です。
フリースクールここでは、不登校・苦登校・ひきこもり・高校中退をした子どもたちの学校外の学びの場を提供しています。
誰もが認めあうことを大切に、たくさんの大人が関わる開かれたフリースクール!それがフリースクールここの魅力です!
☆理事長 三科元明
ビジネスプランコンペedge2016出場者。
大学生の時にミュージシャンを目指し路上ライブをしていたことがきっかけで様々な背景を持つ子どもたちと出逢う。
夜回り活動や訪問支援をした後、2008年に吹田市で不登校の子どもたちの学校外の学びの場である
フリースクールここ」を運営するNPO法人ここを設立。一児の父。
☆副理事長 馬場しずか
ビジネスプランコンペedge2016出場者。
NPO法人ここ副理事長兼フリースクールここ吹田校「あまかり」責任者。精神保健福祉士。
大学卒業後フリースクールに就職。良くも悪くも素直でいることを心掛けています。
■お申込はこちらから!