エントリーについて Q&A

本日は、エントリー時によくいただくご質問について、回答していきます。

 

《すぐに起業するかわからないけれど、それでもエントリーできるのか?》

可能です。

エントリーされる方の多くは、「一歩踏み出したいが、どのように動いたら良いかわからない」という方が多くいらっしゃいます。

必ずしも『起業すること』が正解とは言えないかもしれません。

(エントリーされた方をプレイヤーとお呼びしていますが)

プレイヤーの皆様の解決したい社会課題を考えながら、次のアクションを考えています。

 

 

《しっかりとしたプランが書けないかもしれないが、それでもエントリーしてよいか?》

もちろん構いません。

例年、エントリー時には項目によってほとんど書けていない方もいます。プレイヤーさんの中には

「まずは一次審査で落とされないよう、しっかり作りこまないといけない」

と思われる方がいらっしゃるのですが、

edgeは他のビジネスプランコンペと違い、エントリー時点のプランの完成度は問いません。

 

"ソーシャルビジネス"プランコンペなので、

"社会課題"にフォーカスしているかどうかについては考慮させて頂いております

 

edgeが大切にしていることは、

「まず一歩を踏み出していただくこと」そして「今の歩みを止めないこと」です。

今、あなたが社会に対して感じている課題・モヤモヤを出してください。

この投稿をご覧いただいた、あなたのエントリーをお待ちしております!!

↓プログラム詳細↓

https://www.edgeweb.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ソーシャルビジネスプランコンペedge2023

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【エントリー期間】8月31日(木)23:59必着

【最終審査会】2024年2月17日(土)

【最優秀賞】賞金総額30万円

【費用】

(1)エントリー料 無料

(2)3次審査前に合宿型の集合研修があり、そちらは参加費が必要です。

 一般:15,000円/人  学生:5,000円

 ※上記参加費は、集合研修の宿泊費・食費・受講料です。

 ※交通費等が発生する場合は各自でご負担ください。

 ※研修の詳細は二次審査通過者にお知らせいたします。

【募集するプラン】

 情報やサービスの提供、商品販売、施設の開設や運営など、ビジネスの形態は自由です。

 例えば、高齢者・障がい者の生活を支える新たなサービス、子どもの育ちを豊かにする教育事業、

 人やまちを元気にする地域づくり活動など、ユニークな視点で、社会をよりよくする活動・事業プランを募集します。