「新型コロナウイルス感染症の拡大における社会起業家の活動状況に関する緊急調査」報告会

新型コロナウイルス感染症の拡大が、社会のさまざまな領域に深刻な影響を及ぼしています。

 

特定非営利活動法人edge(代表理事 河内 崇典)では、社会起業家が活動する中で実感する諸課題やその解決に向けた取り組みを紡ぎ出すため、これまでのコンペにエントリーした起業家や関係先を対象に、緊急アンケート調査を行っています。

 

調査は4月13日に開始し、

社会起業家自身の活動に加え、支援先や利用者などが予想以上に深刻な状況にある様子がわかりました。

 

今回は、そこから新たに回答していただいた内容を含めた最終結果の公表と、その結果からどんなことが読み取れるのかを報告する場をオンラインで設けることにしました。

 

皆様と一緒に、これからの社会を支えていくために必要なことを考える時間にしたいと思っております。

ぜひご参加ください!

 

日時:2020年4月30日(木) 

   21:00〜22:30(予定)

 

配信方法:zoomのウェビナー機能を使用します。

 

登壇者:

渡 剛(NPO法人あっとすくーる)

町 孝幸(Pleasure Support株式会社)

田村 太郎(一般財団法人ダイバーシティ研究所)

 

内容:

①アンケート結果の公表

②トークセッション形式でアンケート結果の考察

(皆さんからの質問も大歓迎です!)

 

申込方法:こちらからお申込みください。

https://ws.formzu.net/dist/S69452029/